Work

実績

お客様の課題解決から生まれた成果をご紹介します。
業界・規模を問わず、様々な企業様の「余白」創出をサポートしました。

ポイント戦略策定支援/大手鉄道会社

ポイント戦略策定支援/大手鉄道会社

支援内容

  • 次期ポイントシステムの開発方針・方向性策定
  • 予算化に必要な企画テーマの整理
  • コンセプト設計
  • UX起点でのUI/UX検討

提供価値

  • サービスの長期的な価値提供と投資判断の明確化
  • 顧客体験を起点としたサービス高度化の実現
CRM定着サービス設計支援

CRM定着サービス設計支援

支援内容

  • 経営層へのヒアリングと仮説構築
  • 事業コンセプト・バリュープロポジション整理
  • サービス定義・プロセス設計・成果物作成
  • 中長期的なサービス体系の設計

提供価値

  • 再現性のあるサービスモデルを構築
  • 事業としての収益性・拡張性を高める基盤設計を支援
CRM導入・定着支援/大手製造業

CRM導入・定着支援/大手製造業

定着フェーズ

  • 利用定着シナリオの策定
  • 行動モデル(営業活動指針)の設計
  • 業務フロー・運用ルールの構築
  • KPI設計とモニタリング体制整備

提供価値

  • CRM導入の“形だけの導入”を防ぎ、業務起点の運用を実現
  • 定着〜導入までを一貫して支援できる体制
ポイントシステム保守支援/大手鉄道会社

ポイントシステム保守支援/大手鉄道会社

支援内容

  • 保守運用チームの進捗管理・課題管理
  • 改善案件の優先度整理
  • ナレッジ整備・属人化解消

提供価値

  • 運用の安定化・改善活動の加速
  • 組織としての品質向上・リスク軽減
CRM導入支援/大手製造業

CRM導入支援/大手製造業

支援内容

  • 導入工程の進捗管理
  • 各種タスクの要件整理・課題管理
  • 保守運用ルールの構築支援

提供価値

  • 導入の遅延・品質低下を防ぐ統制基盤の確立
  • 導入後の運用を見据えたプロセス構築
公官庁向けシステム提案支援/大手SIer

公官庁向けシステム提案支援/大手SIer

支援内容

  • 社内稟議向け論点整理(事業戦略/価格戦略)
  • 稟議資料・経営会議向け説明資料の作成
  • 提案資料の進捗管理と遅延対策

提供価値

  • 提案品質・意思決定プロセスの高度化
  • プロジェクト全体の推進力・整合性向上